Kn様 リニューアル
お待たせいたしました!作業に入ります またまたワンオーナーで15年間共に過ごしている家族を僕に託していただけました! 嬉しい限りです 気合入れてキッチリ仕上げます! |
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いつも通りにパワーユニットは降ろします クラッチアーム、プランジャーこれではクラッチも重たいはずです! 今回は、ここにオーナーさんの秘策がありますが後ほど(笑) |
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ウインドー廻りも外し、ルーフライニングも取り外しました |
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申し訳ないですが、相変わらず始末の悪いライニングです お疲れ様でした(笑) |
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心配されていた錆は出ていません! しかしボディ側に付いていたシーラーが綺麗に剥がせると良いのですが やってみます 残ってしまったら雨漏れします ペイントする時でしたら良いのですが、この様な作業時に困るので、ボディ側にシールはあまりお勧めしません 使わなくても大抵ここからは入りません! が、どうしても雨漏れ時にはご相談下さい 点検の後ここでしたら、後でも比較的簡単に剥がれる専用のシーラーを使用します! |
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エンジン、ミッションの分解に入ります | |
サクサクと分解しちゃいます | |
メインベアリング、お疲れ様でした | |
タペットリフターです、酷い状態ではありませんが虫食いはありました | |
ピストンも綺麗に清掃します | |
ヘッドも分解しました | |
ギヤーBOXも分解完了! | |
断熱クリヤーフィルムの施工中! |
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なかなか更新できずに申し訳ありません 寒い季節も終わり、この辺りもようやく暖かい日が多くなり、桜と共に春がやってきました! 張り切って行きます! ギャーBOXの組み付けです 心配だったギャー本体は今回はまだ行けそうですので、そのまま使用します ボークリングその他消耗品は交換です |
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デファレンシャル、O/Hして組み付けました | |
ギャーBOX完成! | |
エンジンブロックの組付けに入ります | |
シリンダーヘッドです |
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清掃し、ガイド、シール交換 シート、フェース調整などを行い組み付けします |
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ヘッド完成! | |
オイルポンプはレッドポイントです | |
待望のクラッチアーム、プランジャーの状態です プランジャー、アーム交換 プランジャーは画像右が純正パーツ 左がオーナーさんのスペシャルパーツ! 頼んだよ(笑)! |
プレート、カバー、ベアリング | |
パワーユニットの完成です! | |
ルーフライニングの取り付け | |
フロントの足廻りのO/Hに入ります | |
ロアーアーム、タイバーのブッシュはAVONBAR製を使用 | |
外したラバーコーンとNEWの比較! お疲れ様でした(笑) 新しいラバーコーンの乗り心地にはどんなサスペンションも勝てません! |
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こんな感じのナックルジョイント 問答無用、交換です!(笑) |
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ハブ廻り ボールジョイント調整 ベアリング交換 |
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10in用バックプレート取り付け | |
リヤの足廻り! | |
ラジアスアームのO/H 付属のナイロンに変えて、メタルチューブ取り付けました これは、お勧めです! |
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ベアリング、ブッシュも交換 | |
バックプレートの交換とアジャスター、ブーツも交換しました | |
リヤのハブ廻り | |
完成です | |
ステアリングラックのブッシュも交換しました | |
ハイマウントストップランプ取り付け 配線はキッチリ保護しておきます |
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ボンネットオープナーのワイヤー交換 アウターの取り付けは壊れてしまっていました ボンネット開けるのラクダ君装着!! |
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パワーユニットを収めます |
バキューム関係、水温センサーなど交換してます | |
エンジンをかけ、作動テストしました |
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フロントシートのカーペットプロテクター 割れているので何とか〜 との相談がありましたので 何とか〜〜 してみました いかがでしょ |
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ヘッドライトの交換も終わり | |
ロードテストもバッチシ!です | |
最終チェックも終わり全て完了いたしました!! またまた、遠方から僕の所に預けて頂き心から感謝致します お待たせしてしまいましたが、できるだけの事はしたつもりです。 またこれからも家族の1人として可愛がってあげて下さい ありがとうございました 最近は、名古屋くらいまでは近く感じる様になって来ちゃいました(笑) サーフブルーと桜色があまりに綺麗だったのでここで撮ってみました 曇り空が残念でしたが、いいじゃない! 余談ですが、今年は河津桜(右)とソメイヨシノ(左)が同時に楽しめました |
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