Kn様 リニューアル

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お待たせいたしました!作業に入ります

またまたワンオーナーで15年間共に過ごしている家族を僕に託していただけました!
嬉しい限りです

気合入れてキッチリ仕上げます!
いつも通りにパワーユニットは降ろします

クラッチアーム、プランジャーこれではクラッチも重たいはずです!
今回は、ここにオーナーさんの秘策がありますが後ほど(笑)
ウインドー廻りも外し、ルーフライニングも取り外しました
申し訳ないですが、相変わらず始末の悪いライニングです
お疲れ様でした(笑)
心配されていた錆は出ていません!
しかしボディ側に付いていたシーラーが綺麗に剥がせると良いのですが
やってみます
残ってしまったら雨漏れします

ペイントする時でしたら良いのですが、この様な作業時に困るので、ボディ側にシールはあまりお勧めしません
使わなくても大抵ここからは入りません!
が、どうしても雨漏れ時にはご相談下さい

点検の後ここでしたら、後でも比較的簡単に剥がれる専用のシーラーを使用します!
エンジン、ミッションの分解に入ります
サクサクと分解しちゃいます
メインベアリング、お疲れ様でした
タペットリフターです、酷い状態ではありませんが虫食いはありました
ピストンも綺麗に清掃します
ヘッドも分解しました
ギヤーBOXも分解完了!
断熱クリヤーフィルムの施工中!
なかなか更新できずに申し訳ありません
寒い季節も終わり、この辺りもようやく暖かい日が多くなり、桜と共に春がやってきました!
張り切って行きます!
ギャーBOXの組み付けです
心配だったギャー本体は今回はまだ行けそうですので、そのまま使用します
ボークリングその他消耗品は交換です
デファレンシャル、O/Hして組み付けました
ギャーBOX完成!
エンジンブロックの組付けに入ります
シリンダーヘッドです
清掃し、ガイド、シール交換
シート、フェース調整などを行い組み付けします
ヘッド完成!
オイルポンプはレッドポイントです
待望のクラッチアーム、プランジャーの状態です

プランジャー、アーム交換
プランジャーは画像右が純正パーツ
左がオーナーさんのスペシャルパーツ!

頼んだよ(笑)!
プレート、カバー、ベアリング
パワーユニットの完成です!
ルーフライニングの取り付け
フロントの足廻りのO/Hに入ります
ロアーアーム、タイバーのブッシュはAVONBAR製を使用
外したラバーコーンとNEWの比較!
お疲れ様でした(笑)

新しいラバーコーンの乗り心地にはどんなサスペンションも勝てません!
こんな感じのナックルジョイント

問答無用、交換です!(笑)
ハブ廻り

ボールジョイント調整

ベアリング交換
10in用バックプレート取り付け
リヤの足廻り!
ラジアスアームのO/H
付属のナイロンに変えて、メタルチューブ取り付けました
これは、お勧めです!

ベアリング、ブッシュも交換
バックプレートの交換とアジャスター、ブーツも交換しました
リヤのハブ廻り
完成です
ステアリングラックのブッシュも交換しました
ハイマウントストップランプ取り付け
配線はキッチリ保護しておきます
ボンネットオープナーのワイヤー交換
アウターの取り付けは壊れてしまっていました

ボンネット開けるのラクダ君装着!!
パワーユニットを収めます
バキューム関係、水温センサーなど交換してます
エンジンをかけ、作動テストしました
フロントシートのカーペットプロテクター

割れているので何とか〜
との相談がありましたので

何とか〜〜

してみました
いかがでしょ
ヘッドライトの交換も終わり
ロードテストもバッチシ!です
最終チェックも終わり全て完了いたしました!!

またまた、遠方から僕の所に預けて頂き心から感謝致します
お待たせしてしまいましたが、できるだけの事はしたつもりです。
またこれからも家族の1人として可愛がってあげて下さい
ありがとうございました
最近は、名古屋くらいまでは近く感じる様になって来ちゃいました(笑)

サーフブルーと桜色があまりに綺麗だったのでここで撮ってみました
曇り空が残念でしたが、いいじゃない!

余談ですが、今年は河津桜(右)とソメイヨシノ(左)が同時に楽しめました

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