k様 VPP エンジンミッションO/H
バンデンプラス プリンセス です A/Tが不調で、エンジンも最近パワーが無くオイル喰いが多いと言う事でエンジンとミッションをオーバーホールいたします |
|
とりあえず、降ろさないと始まりません | |
エンジン、ミッションをおろしました | |
降ろしたエンジンミッションです A/Tは特に水温は、上げたくないのでラジエターはコア交換しましょう |
|
ヘッドを外しました 画像では解りにくいのですが、カーボンが積もっています オイル喰いが酷かったのが、すぐ解ります |
|
ヘッドを外したシリンダーブロックです | |
A/Tです | |
なんと、ディストリビュータが固着してしまっていました これでは、点火タイミングも調整出来なかったでしょう 回すのに叩いた後がありました、それでも回らなかったのでしょう |
|
クマがきてくれているうちにA/Tをやってもらいます バラした所です |
|
フォアードクラッチシャフトのリングが2本のうち1本しかありませんでした 残りの一本も折れかかっています ここから完全に油圧が逃げてしまっていましたA/T不調の一番の原因です オリジナルのリングに交換と言いますか、取り付けになります |
|
フォワードクラッチです 油圧、油量、共に足りなかったのでしょう 無くなりかけています |
|
アイドラーベアリングも交換しました | |
エンジンが全てバレました | |
ヘッドもバラしました | |
エンジンの組み付けです | |
A/Tは先週、クマのリビルトしてもらってます | |
エンジンとミッションを合体しました | |
ラジエターも届きました | |
エンジンがくみあがりました | |
シリンダーヘッドの完成した画像を載せ忘れていましたので 順番がおかしいですが、載せておきます |
|
完成したエンジンミッションを収めます | |
収まりました | |
補器類を取り付け エンジンをかけました A/Tの作動も問題ありません |
|
ロードテストしました 細かな所をまとめて完成です |
|
完成しました A/T、E/G 共に快調に仕上がってると本当にいいです 個人的には、プリンセス好きです また、長く乗ってあげてください ありがとうございました |
|
HOME | |